1.20.2013

1/18 ハーブクラス


よく晴れた気持ちのいい朝。バタバタとレッスンの準備をしましたが、思いの外早く準備が終了。
何か忘れたことはないか。。。と気になりつつ、ベランダのお掃除までしてしまいました!
そしてレッスンスタート!しようと思ったら、やっぱりティーポットの準備を忘れていたワタシ。。。
いつも何かが足りないワタシです。。

この日のレッスンはココロとカラダの疲れを癒すハーブとハーブ侵出油を使った軟膏作り。
先ずはおなじみのウェルカムドリンクですが、ダイエットにおすすめのハーブを知りたい!とのリクエストを事前にいただいていましたので、フェンネル+ジュニパーベリー+レモングラスのブレンドティーをご紹介。生徒様が持ってきてくださったクッキーをいただきながらのほんわかレッスンのスタートです。

そして続いては軟膏作り♪
5名様分のミツロウを溶かすのは、ちょっと時間がかかります。 溶かしている間に生徒様には精油をお選びいただきました。
いつも実習をすると、「理科の実験みたいで楽しい♪」とのお言葉をいただきます。ビーカーやガラス棒といった道具がそう思わせるのでしょうが、何かを作るって、なかなか面白いものですよね。 学生時代に戻った気分になるのも納得です。

続いて絶品チャイ作り。そして、ハーブの紹介。最後にはブレンドレッスンと、駆け足のレッスンでしたが、お優しい皆様のおかげでレッスンはとても楽しくゆったりとした時間をいただきました。

もちろん、レッスン終了後のランチタイムでのおしゃべりも、ゆったりまったり ~。これもワタシのお楽しみの時間。リラックスし過ぎて、いつも写真を撮り忘れてしまいますので、今日もランチの風景は画像なしです。。ということで、生徒様がお帰りになった後、頂いたハーブティーの画像です(笑)

皆さん子育て中の方々。日々、お忙しい中で時間を作ってレッスンにご参加くださり、楽しい嬉しい時間を共有させてくださる生徒様に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿