8.29.2014

久しぶりに時間を気にせず。。 ランチ&ティー&ディナー

一昨日から、幼稚園に通う息子がサマースクールに参加、主人は仕事が多忙すぎて遅く帰宅という好条件のため、息子のいない自由時間をいただいております。一昨日はお買い物の後、ジムで全身をかなりストイックに鍛え上げ、いつもは時間が足りずに立ち寄れなかったマッサージまで満喫し帰宅。

昨日は同じような自由時間を持っているママ友と一緒に銀座デート☆
ランチから夕食まで、ゆっ〜くりさせていただきました(笑)。

ランチが美味しかったので、ご紹介。。

こちらはつぶ貝のタルタル。
刻んだパクチーとの合性が抜群☆
紅茶の専門店マリアージュフレールのランチコースなので、お料理に合わせた紅茶と一緒にいただきましたが、一緒に白ワインでも冷酒でも、グラスビールでもぴったりな感じ。
早速、自宅で試したい一品です!パクチー多めで!


次にいただいたのは、ホロホロ鶏です。
スライスしたアボガドとルッコラ、ザクロ、ナッツとの合性がとてもいい。
濃すぎず、薄すぎずの味付けの優しい感じが 紅茶とよくあって美味しかった〜!

紅茶がたっぷり3〜4杯入っているので、のんびりさせていただきました。
お料理でお腹がいっぱいになったので、デザートはまたの機会に。。



おしゃべりしながらぷらぷらしていたら、気づけば夕食時!
食べるの大好きな2人は、またまた食べてしまいました(笑)。

夕食にはゲンカツ!
炊きたてのツヤツヤご飯と柔らかくて肉汁旨味が程よいカツが美味しい〜。
赤味噌のみそ汁もキャベツもたっぷりいただいて、まだまだ話がつきない2人でした。。


久しぶりに気兼ねなく 美味しいものゆっくりいただいた至福の一日でした〜☆


0 件のコメント:

コメントを投稿