4.15.2014

玄米油



これ、最近のヒット。オススメです。
少し前から炒め物などのお料理にこめ油を使っています。揚げ物も炒め物もカラッと仕上がって、香りもよく、家族にも好評☆ 美味しいな〜と思って調べてみたら、やっぱり油上がりがいいとか、オレイン酸の含有量が高いとか。。

そんな時に、これまた素敵な出会いが!
玄米油です! オリーブオイルの試飲の仕方を学んだことのあるワタシは、油の味が気になり、早速、試飲。

美味しすぎる!!
パンにつけて食べるもよし!ドレッシングにするもよし!

でも実は、私はお肌にぬっています。(食用油として販売されています)
美味しい油はお肌にもいいはず☆
さらっとしているので、手に塗った後の油切れ?もよいですよ。

やっぱり日本人にはお米が合うのかも。
日本酒もすう〜っと、カラダに入って行きますものね。
しばらく ハマってしまいそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿