1.22.2014

お土産 たち

 フランス出張に行っていた旦那さまが大好きな紅茶のマルコポーロを買って来てくれました〜。今回はFAUCHONのバラのコンフィチュールつき☆ 嬉しい〜。


 いつものお店が閉まっていたということで、空港で見つけたマルコポーロの緑茶バージョン、ルイボスバージョンとともにオリジナルのものを買って来てくれました。
早速、ルイボスバージョンを淹れてみました。

妊娠中に、カフェインレスの飲み物を。。。ということでマリアージュフレールでお勧めされたお茶に似ている。ルイボスはローストタイプを使って、マルコポーロ独自のフレーバーを施しているのかな〜と思いました。
これは就寝前にも頂けそうな優しい味です。


そして、チーズも空港で買って来てくれました!
このチーズ、大好きなシェーブル。山羊のチーズは臭くて好きじゃない!って方も多いですが、私はこの山羊のチーズが大好きなんです。以前、仕事でスイスに住んでいたときに、よく食べていたので、私にとってはちょっと懐かしい味でした。
日本で買う山羊のチーズって高いですよね。。。でも、ヨーロッパではチーズってそんなに高級ではないです。だから、みんな普段からよく食べています。
スイスは物価が高くてほとんどの物は日本で購入するよりも高いですが、チーズとか牛乳とかは安いな〜と、いつも思っていた覚えがあります(笑)。

チーズを食べるときの飲み物はビールではなく、ワインや紅茶と一緒に!
お腹に入ったチーズが固まらないようにするためですが、味から考えてもやっぱり、ワインですよね〜。
嬉しいお土産がたくさんで、数日、ニコニコで楽しめそうです♪旦那さま、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿