1.30.2014

バレンタイン特別レッスン。。


「バレンタインって、なぁに?」
 という息子の質問に、
「大切な人に想いをこめてプレゼントを渡す日だよ」
と答えたワタシ。

「日本では女の人から男の人にチョコをプレゼントするのがほとんどだけど、外国では男の人から女の人へのプレゼントする方が多いんだよ〜」とも付け加えておきました。


話はかわりますが、ハーブティーが大好きなワタシですが、お菓子と合わせる!となるとどう合わせたら良いかよくつかめず、最初は何ともアンマッチな感じでした。。
だんだんとハーブそれぞれの特徴もつかめ、甘いものやゼリーのようなお菓子、ちょっとしょっぱいものと合わせるハーブティーも考案できるようになりました☆

もちろん、ハーブの効能を考えたら、単独で味わっていただくことがオススメですが、皆様にも日常的にハーブを取り入れていただきたいので、スイーツと合わせたレッスンを不定期開催しています。
今回はバレンタインに合わせて、ケーキやチョコレートに合わせたハーブブレンドのレッスンを設定しています☆ご興味お持ちの方はご参加くださいね!
写真はレッスンで予定しているスイーツ。KIHACHI のバレンタイン限定ケーキですが、なかなかいいお味で、是非、皆様にも味わっていただきたいスイーツです!


先日、偶然合った友人家族のお買い物に自ら付いて行った息子。お友達のママさんにおねだりして、なんとハート型のチョコレートをお土産に買って来てくれました(笑)。
せっかくの息子の気持ちなので、温かく頂きました〜☆
ケーキの横に添えてあるのは、そのチョコレートです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿