11.09.2012

11/7 ハーブ教室

よく晴れた暖かな一日。
自宅ハーブ教室ではチンキ作り+冬の病気に負けないカラダ作りを中心とした4種類のハーブのお勉強会でした。この日ご紹介のハーブは、エキナセア、エルダーフラワー、リンデン、マローブルー の4種類。どれもこれからの季節に欠かせないハーブ達です。
ご参加くださった方々のブレンドは、4つが全く違う味になっていて、どれもとっても美味しい☆ブレンド!カラダのことを考えたブレンドでは味の調整をするのが難しかったりしますが、ご参加の皆様のセンスに癒された私でした♪

お勉強の後には簡単ランチ♪
おしゃべりしながら、楽しい時間です。自宅の周りに気の利いたお店が少ないので、とっても簡単ですがランチをご用意させていただくことにしました。


この日もとっても嬉しい時間をいただきました~。皆様忙しい中でお時間を作っていただき、ご参加くださった方々に感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿