1.31.2012

1/31ハーブ教室


今日はハーブ教室。残念ながら体調を崩されて欠席された方もいましたが、2名の生徒さんと楽しくおしゃべりしながら、ハーブの香りに包まれた時間を過ごせました。

テーマは「新春のデトックス!」身体を温めて、ちょっと多く溜め込んでしまったものたちのお掃除です。春はもうすぐそこ!植物のエネルギーをお借りして、季節の変わり目を穏やかに過ごし、新しい季節を楽しみたいですね。
上の写真は生徒さんのブレンド実習。ネトルとダンディライオンは共通しているのに、見た目も風味も違うハーブティーが出来上がりました。どちらもとっても美味しくて、テーマのデトックスにも合っていました!

そして、下が私のブレンド。
今日は、ネトル、ダンディライオン、エルダーフラワー、スペアミント、ペパーミントのブレンドで花粉症対策を意識したデトックスブレンドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿