10.05.2013

バジルの力


先日、ずっとずっと気になっていた「バジルシード」に出会えました☆
バジルって、葉っぱはよく使われますし、ワタシも夏の収穫時にはたくさんペースト作って保存したりする大活躍してくれるハーブです。
でもこのハーブ、葉だけでなく、種も頂けると聞いてびっくり!
ワタシが勉強しているメディカルハーブでは、葉の部分しかやっていないので、種の部分の効能については「?」ですが、便秘に聞くとか、ダイエットによいとかいう話はよく聞きます。

バジルシードを水に浸して30分。何かの卵にしか見えませんが。。。
気になる味は無味無臭です。
でもこの食感がたまらない!プチプチっと口の中で弾けるこれは、タピオカに似ています。好きなカンジです☆
これをスイーツに利用して食べたいな〜と、利用法を考え中!

その内、ランチのデザートに登場させますね♪お楽しみに〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿