2.29.2012

2/28 ハーブ教室 今日はスプレー!

今日は蔵前のアトリエでのハーブ教室の日。毎月通って下さる生徒さんとゆったりの時間です。
テーマは「女性のためのメディカルハーブ」。女性特有の症状を上手く乗り切るためのハーブのご紹介でした。
実習ではいつものようにブレンドレッスンと、スプレー作り。今日は芳香蒸留水をつかったひと味違うルームスプレーを作るつもりでしたが、結局、化粧水作り?になりました!
ネロリの芳香蒸留水を精製水で希釈するというとっても簡単なレシピ。。。作った化粧水は体中どこにでもつけられますから、ネロリの香りに包まれて気持ちを明るく、そして簡単にリラックスタイムを演出してくれます。季節の変わり目はお肌のトラブルも多い時期ですから、なるべく自然なものに包まれていたいですよね。
今日も楽しい一時でした。ご参加くださった方々に感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿